2017年9月5日火曜日

わかっていたけどエイムの壁が・・・

どうも、みずきです。
前回、「思ってたより戦える」とか言ってましたが気のせいでした。

とにかく◯が敵に合わさりません。
集中して合わせようとすると立ち止まって撃ってます。
射程を把握できてなく、届いてないのかエイムがずれているのかもわかりません。
メインで戦えないので、サブのカーリングを撃っては潜り、撃っては潜り。
マニューバの意味ないじゃん。みたいなこともよくやってます。

あまりにも役に立たな過ぎて、今日だけでも何度もホクサイを使おうか悩みました。
ですが、すぐに思い直します。
「いったんホクサイに戻ってウデマエだけ上げても、上手くなってないよね?」と。

なので、何度も何度も割りながらもひたすら練習しました。

が、全く上手くなってる気がしません。


悩んでいると、アドバイスを頂きました。
「試し打ちで射撃練習してみたら?うまい人達でもちょくちょく試し打ちで練習してるんだよ」

そうなのか!上手い人達でさえ練習してるのに、こんな初心者が練習しないなんて・・・

さっそく試し打ちです。
まずは止まってる的に向かって撃ちます。
さすがにこれは大丈夫。すぐさま次の的を狙います。

遅い・・・

自分でも遅すぎるのがよくわかりますね。
ゆっくり過ぎたり、早すぎて通り過ぎてから戻したり。
一応感度は自分に合わせてるつもりです。
色々試して+ー0にしました。これがベストかどうかは今の私ではわかりませんが。

正面→左→右上→斜め後ろ
の順にひたすらやり続けました。
少し休憩しながら40分ぐらいやりました。

今のところ自分では練習の成果があるのかは全然わかりませんでした。

ところが、その後のガチマッチでびっくりする結果になってました。
バリバリ当たるじゃないですか!
さっきまでとは全然違います。当たります。

正面の撃ち合いが3~5秒続いたり、撃ち合いしながら前進してすれ違ったりしなくなりました。

そのおかげで、連勝しまくり!
なんてことにはなりませんでしたが、40分の射撃練習でここまで違うとは思いませんでした。
なにごとも練習って大事なんですね。

エイムに悩んだら試し打ち。これってかなり重要ということがよくわかりました。
一日に何分か決めて毎日練習すれば相当な違いが出てくるだろうと思いました。



それでは~ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿